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A 新聞連載・食品輸出実務と実践塾
食品新聞さま連載①
食品新聞さま連載②
食品新聞さま連載③
食品新聞さま連載④
食品新聞さま連載⑤
食品新聞さま連載⑥
食品新聞さま連載⑦
食品新聞さま連載⑨
食品新聞さま連載⑧
食品新聞さま連載⑩
食品新聞さま連載⑪
食品新聞さま連載⑫
食品新聞さま連載⑬
食品新聞さま連載⑭
食品新聞さま連載⑮
食品新聞さま連載⑯
食品新聞さま連載⑰
食品新聞さま連載⑱
食品新聞さま連載⑲
食品新聞さま連載⑳
B 食品輸出の基本知識のまとめ
C 最短最速で食品を世界に売る3ステップ
最短最速で食品を世界に売る3ステップPDF
D 短期間で輸出体制を構築する5ステップ
STEP①海外販路開拓基本情報のインプット
1-1海外市場攻略の共通点
1-2海外販路開拓する理由
1-3食品輸出のマクロ情報
1-4日本の流通事情の特殊性
1-5日本の食品業界の特殊性
1-6定番化できない理由
1-7日本人との価値観の違い
1-8食の安全安心の違い
1-9華人を理解する
STEP②海外市場攻略の戦略立案
2-1過去の成功例に学ぶ
2-2海外市場攻略の基本パターン
2-3海外の誰に売る?
2-4何を海外に売る?
2-5どうやって海外に売る?
STEP③海外に売る商品を開発する
3-1Made in Japan とMade by Japan
3-2海外で売れている輸出向け日本食品を知る
3-3海外で通用するブランドを作るポイント
3-4格安に海外用デザインを作る方法
3-5海外で売れるパッケージデザインのポイント
3-6海外市場を意識した表示のポイントを知る
3-7世界は消費期限表示であることを知る
3-8海外で認められている添加物を使う
3-9ハラル市場を理解する
4-1国内だけで輸出営業をする方法
STEP④国内営業だけで世界に売る
4-2輸出用営業資料の作成のポイント
4-3国内輸出営業先をリストアップする方法
4-4具体的な国内輸出営業のポイント
STEP⑤海外企業に直接売る
5-1直接海外に輸出するビジネスフローを知る
5-2輸出見積価格を作る方法を知る
5-3輸出コストを下げる方法を知る
5-4海外直販用の営業資料を作る
5-5国際売掛取引体制を構築する
5-6売手が圧倒的に強い契約書を作る
5-7 4つの営業方法で世界に直接売る
5-8 4つの営業方法①B to B EC
5-9 4つの営業方法②紹介営業
5-10 4つの営業方法③飛び込み営業
5-11 4つの営業方法④展示会営業
STEP⑥輸出集客フレームを構築する
6-1今後必要になってくること
6-2メガ集客の謎とその裏側①
6-3メガ集客の謎とその裏側②
6-4メガ集客の謎とその裏側③
6-5集客の4つのポイント
6-6事前の集客設計の重要性
7-1JETRO有効活用法
その他の情報
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1-1海外市場攻略の共通点
1-2海外販路開拓する理由
1-3食品輸出のマクロ情報
1-4日本の流通事情の特殊性
1-5日本の食品業界の特殊性
1-6定番化できない理由
1-7日本人との価値観の違い
1-8食の安全安心の違い
1-9華人を理解する
STEP②海外市場攻略の戦略立案
2-1過去の成功例に学ぶ
2-2海外市場攻略の基本パターン
2-3海外の誰に売る?
2-4何を海外に売る?
2-5どうやって海外に売る?
STEP③海外に売る商品を開発する
3-1Made in Japan とMade by Japan
3-2海外で売れている輸出向け日本食品を知る
3-3海外で通用するブランドを作るポイント
3-4格安に海外用デザインを作る方法
3-5海外で売れるパッケージデザインのポイント
3-6海外市場を意識した表示のポイントを知る
3-7世界は消費期限表示であることを知る
3-8海外で認められている添加物を使う
3-9ハラル市場を理解する
4-1国内だけで輸出営業をする方法
STEP④国内営業だけで世界に売る
4-2輸出用営業資料の作成のポイント
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STEP⑤海外企業に直接売る
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STEP⑥輸出集客フレームを構築する
6-1今後必要になってくること
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